6月19日から観光などを目的とした県境を越えた移動が可能になりそうですね。
屋久島は国内旅行の中でもとても人気が高く、6月19日以降から多くの観光客の方が来島されそうな予感がします。
未だにワクチンなどの薬が作られていない中で、医療体制の弱い離島では正直不安もあります。また屋久島は高齢の方も多くコロナウイルスが島内で流行した場合の事を考えると、複雑な気持ちにもなります。
ただ、同時に屋久島の産業は観光産業に支えられている部分も大きく、観光客の方を受け入れなければ成り立たないという現実もあります。
ここは上手に感染拡大を防止しつつ、私達島民もお客様も安心して旅行を楽しめる環境を作らなければならないんだなと、色々考えるところです。
そこで、私達とお客様の出来る事をまとめた、当社のツアー実施ガイドラインを作成しましたので、お客様にご案内します。
先日、屋久島観光協会ガイド部会においても、ツアー実施のガイドラインが作成され公開されていますが、当社のガイドラインも、このガイドラインに沿った形で作られています。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
白谷雲水峡の沢での一コマ。
梅雨が明けたらいよいよ夏!みんなと一緒に楽しく安心して過ごせる時間が待ち遠しいです!
header.all-comments